悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

71日後に痩せる ろみちゃん

はい。微増。 しかし。良いの。 なんだか最近お通じが良くないのよ。 食べる量のせいなのかなぁ。野菜食べすぎ? 今日はさつまいもデイでした。 さつまいもめっちゃ好きですw ほんとはお好み焼きにするつもりだったんだけど、眼科にやったので作るのやめて(…

どんなダイエットしてるのって聞かれたのでpart①

まず、私の体重増加を招いた特性?を書いていきたいと思います。 ・大食漢 ・お酒を飲むと食欲がバクる ・生理前は食欲がバクる ・嫌なこと(ストレス)があると食で満たそうとする ・外食が増えた ・寝不足 ・パン屋巡りをし、パンだけを大量に食べてた ・…

72日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです。 今日は会社でお菓子をもらって食べました〜! コアラのマーチ美味しいっ! そしてそして、今朝は最小値更新!水分が抜けた体重だとしても嬉しい!笑 では、本日のあすけんさん 変わり映えしませんw もうすぐ1ヶ月だけど、やはり体重…

73日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです。 寝不足だったんで、昨日は早く寝たんです。 そしたら、23時、1時と目が覚めてしまい。。。 睡眠が浅いため結局睡眠欲は満足せずでした。 さて、本日のあすけんさんはこちら 在宅ってダラダラ食べがちなのが課題なんだけど、今日は…

74日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです〜 昨日の暴食やらかしましたが、思ったより体重増えてなくて(浮腫まなくて)よかったぁ。 今日は先週の金曜日雨だったので、同僚の方に傘を貸したらチョコをいただきました! 気遣いが嬉しい〜。もらってすぐ2粒食べたw 小腹空いたなっ…

75日後に痩せる ろみちゃん

朝、5時に起きて6時にジム行って有酸素だけやってきた。 みんな早起きなのね。結構人がいてビックリ。 しかし、今日はえらい道混んでて、ちょっとストレス感じたー 実はね、今日過食しちゃったんだ。 豆腐メンタル気味だから、仕事のこと考えながら過ごす週…

76日後に痩せる ろみちゃん

昨日は投稿しようとかいてたら寝てもーた。 あいにくの雨で、起きたら10時だったため、朝昼ごはんになりました。

77日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです。 体重、また徐々に戻ってきました! 嬉しい〜!! 私の身体が58キロを覚え始めてる! なんでいい傾向なのかしら。 今日はピラってきた。 股関節の硬さと背骨の硬さがなぁ〜 では、あすけん! 明日はたっぷり寝れるかなぁ。 最近、ホッ…

78日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです。 今日はなかなかいい食事内容! 充分には睡眠取ると食欲が乱れなくていい〜。 ストレスを感じることも少なかったし。 では、あすけん↓ ジムで有酸素とピラティスをやったよ。 明日はどうなるかなぁ〜

髪を切った本当の理由。

今年に入ってから髪の毛を40センチ切りました。 もうすぐ腰くらいというくらい伸ばしていたのですが、ショートボブにしました。 元々、髪の毛切りたいなぁという気持ちはあり、なかなか踏み切れずいたのですが、2022年の年末にコロナに罹り、ほかの人より調…

79日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです。 昨日、更新できなかったので投稿です。 昨日は仕事で頭がプスプスしたこともあり、甘い物を欲してアレコレ食べた。 おはぎだけで満足するつもりが、チェンソーマンのウエハースを見つけてしまい、シールが気になって食べたww 粒あ…

80日後に痩せる ろみちゃん

はい。 注射してから丸々1週間経ちましたが、まだリュープリンを投与した部分が硬くなっててしこりっぽい感じ。 触ると微妙な違和感あり。 そんなこんなで、今日は自分のニンニク臭さに起きるww 昨日はだいぶ暴食したので、体重が増えています。まぁ、しゃー…

81日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです。 今日のお仕事しんどかった。。 ということで、急遽お誘いいただいたのでタイ料理食べてきた。 はい〜 カロリー爆発!! 朝から比べると3キロ増だった! 明日からまた整えていくよ!

82日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです。 休みって終わるの早い。 (二度寝してしまって起きたら9時だった) 日向ぼっこしてるワンコたちを眺めてたら、家でのんびりしよ〜ってなって、コーヒー飲んだり、音楽聴きながら果物つまんでいたら夕方にww せっかくウェアに着替えたの…

83日後に痩せる ろみちゃん

なんと!! 今朝計ったら念願の57キロ台! 浮腫がないおかげかもしれないけど!笑 友達とたくさん笑ってランチしたからかなぁ〜。 今朝は遅めの起床。起きてフルーツとわらび餅ww そして少し早めの昼ごはんに鳥レバーwww 今月は生理が止まっているので出血は…

84日後に痩せる ろみちゃん

はい。ろみちゃんです。 本日は午後から友達とタイ料理ランチでした~。 久々に会う友達とランチしながらのおしゃべりは楽しい。 友達の子供がこの間まで赤ちゃんだったのに、もう自力で歩いてると思うと子供の成長は早い。 姪が中学生というのもビックリで…

85日後に痩せる ろみちゃん

リュープリン注射したところが、まだ痛むんだか。 しかも、今回は腫れており、少し硬い?気がする。 では、本日の記録。 昨日、早めにご飯を食べたので体重微減。 やはり浮腫だと思う。と思いたい。笑 そして、本日はパーソナルジムに行ってきた。 腹筋弱弱…

86日後に痩せる ろみちゃん

はい。今朝は微増しました。 やっぱり浮腫なのかなぁ。 でも、味噌汁は外せないしなぁ。 今日ももちろん味噌汁食べましたよ。笑 夜ご飯の後、物足りなくて りんご丸齧りww さてさて、今日はジムに行きませんでした〜。 というのも、夜にzoomアンケートがあり…

87日後に痩せる ろみちゃん

訳のわからない食事をしたけど 何故か体重減ってた。 干し芋のカリウムでむくみが取れたかな? 今日は出社だったので おやつは食べない。 机の中にもおやつを入れない! その代わりお昼ご飯多めにするんだけど、やっぱり眠くなるよねー。 と、いうわけで本日…

リュープリン 2回目

はい。 ろみちゃんです。 本日、2回目のリュープリンでした。 流石に毎月関東から神戸に行けないので、紹介状を書いてもらい、一駅となりのレディースクリニックに行ってきたよ。 リュープリンやってますか? とか、あちこち電話した結果 予約制のここにした…

88日後に痩せる ろみちゃん

はい。 本日もひどい食事ですわよ! 朝はジムに行って 有酸素運動を。 在宅だと、おやつ食べちゃう自分をどうにかしたい。。。 今日はリュープリン2回目でした。 それは後ほど書くね。

89日後に痩せる ろみちゃん

果たして ダイエットとは、、、 という感じの食事内容である。 今月中に57キロ代になれるのかな、、、

90日後に痩せる ろみちゃん

というわけで、、、 めんどくさいので あすけんのデータ載せておきますww アウトレットに行ったら たくさん歩いたよ〜!

91日後に痩せる ろみちゃん

3/10 59.1kg な ぜ ふ え て る ! 昨日、そんな食べてないぞ! そんなこんなで今日 仕事でばたつくと ついつい食べちゃう。 みんなどう回避してるのか 朝 オートミールチョコレートケーキ バナナ りんご 昼 オートミールトマトドライカレー ブロッコリー ゆ…

手術どうする?

さぁ、子宮鏡手術で摘出できる筋腫だけ、 手術を受けることになったけど やはり、どうせ手術するなら 2つ摘出できる腹腔手術はいいのではないか。 と悩み始める。 同い年の友人たちに意見を聞いたり、 ネットで「子宮筋腫 手術 腹腔手術」を検索したり。 ど…

92日後に痩せる ろみちゃん

3/9 体重 58.8キロ 減らないぜ☆ 昨日から、身体がだるるるるいので 今朝、二度寝してしまって起きたら6時! 早起きしてジムに行くつもりが出遅れた 身体がだるいけど 少しでも体を動かそうとベットから這い出る。笑 ジムに到着後、やはりやる気が出ないので…

93日後に痩せる ろみちゃん

3/8 体重 58.7キロ あら。昨日運動したし、湯船にも入ったのに、食べすぎちゃったから増えたかしら? 朝 オートミールプロテインケーキ りんご プルーン みかん 昼 オートミール きんぴら 鶏胸肉 味噌汁 ゆで卵 ブロッコリー 夜 さつまいもご飯 具沢山味噌汁…

94日後に痩せる ろみちゃん

58.5キロ 徐々に戻りつつある? 今日はしっかり目に有酸素。 花粉症にはありがてぇ。 去年は花粉症こんな酷くなかったので 1年間の食生活の乱れで 花粉症が酷くなってると痛感。 食生活を整えて ここ2年くらいはアレルギーの薬を薬を飲まずにいれたのに〜と…

95日後に痩せる ろみちゃん

今朝の体重は59kg 今日食べ過ぎたので お腹はすかさず。 朝 干し芋 プロテイン 昼 オートミール 味噌汁 鶏肉 きんぴら ゆで卵 ブロッコリー 夜 ご飯 カレイの煮付け お味噌 大根とこんにゃくの煮物 干し芋 みかん こんな感じ。 ジムに行こうかと悩みに悩み。…

96日後に痩せる ろみちゃん

3/5 体重:59.5 毎日夜に更新しようと思っているのに忘れてしまう。 土曜の夜にお酒を飲んで、 むくむくむくみんでした! ひょえー!!!!!って思った。笑 今日はなーんも運動してないし、 好き勝手食べて過ごした。笑 お菓子も食べたし、もちろん干し芋も…