悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

手術どうする?

さぁ、子宮鏡手術で摘出できる筋腫だけ、

手術を受けることになったけど

やはり、どうせ手術するなら

2つ摘出できる腹腔手術はいいのではないか。

と悩み始める。

 

同い年の友人たちに意見を聞いたり、

ネットで「子宮筋腫 手術 腹腔手術」を検索したり。

 

どこの病院で手術するのがよいのだろう。。

 

子宮筋腫の手術を受けた先輩方のブログを

とにかく読みまくった。が

結局、そんなも答えは出ない。当たり前だけど。

 

退院後のことを考えると家の近くがいいのかなぁ。

などなど。

 

結論がでないまま、

とりあえずリュープリン投与をし、

5月に佐野病院での診察を受けることにしています。

 

3月、4月は近くのレディースクリニックで

リュープリン投与します。

 

生理予定日がきたけど、

生理は来ないし、

最近、身体が暑いです。

ただ、花粉症でもあるので、

どちらが原因かわからず。

 

ということで、

2回目の注射は月曜日!

またメソメソ泣くのかな。。。