悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

リュープリン 2回目

はい。

ろみちゃんです。

 

本日、2回目のリュープリンでした。

流石に毎月関東から神戸に行けないので、紹介状を書いてもらい、一駅となりのレディースクリニックに行ってきたよ。

 

リュープリンやってますか?

とか、あちこち電話した結果

予約制のここにした。

 

大きい病院だと、初回は予約できなくて待ちぼうけになるみたいだったから。

 

 

この1ヶ月の身体の変化から振り返る。

 

前回は生理中にリュープリンをやったのもあって、生理終わったかな?って思ったあとも茶色いおりものみたいな、血が少し混じるものが1週間くらい出てました。

 

その後何も起きてないと思うけど、

腕に謎の湿疹が。

しかし、私はアレルギー体質で肌弱い民なので、リュープリンが原因なのかわからず。

3週間経ったあたりから、暑かったー

気温が高いのもあるけど、とにかく夜が暑くて寝れないのよ。

あと、疲れてても寝つきも悪い感じかなぁ。

 

 

目眩とか、そういうのはまだ出てない。

ダイエットしても痩せないの食べ過ぎだしな。うん。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は2度目

1回目で痛い思いしたので、今日も憂鬱だった。

初診なので、診察と超音波検査やりました。

 

神戸実家なの?って聞かれたので、とりあえず「はい」って言ったw

 

筋腫は8.4cmから7cmくらいに小さくなってた。

恐るべし、リュープリン。

 

ちなみに内膜も薄いから、生理もこなそうだねって言われた。

 

 

そんなこんなでベットに寝かせられて、お注射。

薬剤を溶かすために先生が注射をShake Shake!

昔はもっと針が太かったのよー。

って。

 

 

 

 

そして、2回目の注射をブスッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太くなくても痛いんだが。ちーん。

案の定、注射後もチクチクするし

なんだか痛痒い。違和感。

 

ちーん。すわ。

ちーん。

 

 

 

来月の予約取って、しゅーりょー!!

お会計は12000円くらいだったかな?

初診だしね。

 

 

4週間の間、どんな副作用が待ってることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸から帰ってきてから

子宮鏡か腹腔か悩んでて、

腹腔なら関東に病院変えるか、 

すごく悩んでたけど

一旦、4回目は佐野病院で診察受けることにした。

先生とまたよく話して決めようと思う。

ありふれた手術かもしれないけど、納得して決めたいっていうのもあって。

 

 

腹腔でも、佐野病院の先生にお願いしたいって思ったら神戸で手術するつもりです。