悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮筋腫のために神戸に行く。

前日に神戸入りをしていたが、遅刻したらいけないという意識のせいか眠りが浅く寝不足だった。 雨予報だったが、天気はなんとか持ちこたえているようだった。 ホテルをチェックアウトし三ノ宮駅から垂水駅へと向かう。 三ノ宮駅から垂水駅は約20分。 わりと…

紹介状をもらいに行くけど、、、

2023年1月 しかし、その後ウダウダ悩んだり、 年末に紹介状をもらいに行くつもりが、コロナに罹ってしまったり 結局、1月12日に婦人科で市内の病院宛の紹介状をもらうことになった。 しかし、紹介状をもらったが…やはり手術を受ける踏ん切りがつかない。 病…

まさか。。。コロナに罹る

よし。紹介状をもらうぞ!!と意気込んでいたのに コロナウイルスに罹ってしまった。 時系列で追っていこうと思う。 2022/12/23(金) 朝から喉がイガイガする。 午後になり、悪寒がするようになる。 夜になり、発熱していたため、抗原検査キットで検査したが陰…

アニサキス

子宮筋腫とは 別のお話になります。 2/17 1人で飲みに行きました。 メニューに 牡蠣ときのこのクリームパスタと サバサンドがあり、、、 どちらか悩んで、 店員さんオススメのサバサンドにしました。 私、サバが好きなので 上機嫌でいただきました。 帰宅し…

な・な・なんじゃこりゃ~!!!

2022年12月 血の塊は出る、経血量が多い、生理期間が長い。 しかも、尋常じゃない。(私史上では。) なんなら1時間もナプキンがもたない。 先月もそんな感じだったため、不安になり婦人科へ。 結果は血液検査に問題はないが、 筋腫が7cmくらいに成長してい…

ふ・え・て・い・る

引越しに伴い、新しい居住先の近くの婦人科で検査をしてもらうことにした。 医師には以下のことを伝えた。 子宮筋腫があり、毎年検査を受けている。 昨年は3センチ程度だった 子宮頸がんの定期健診受けており、陰性。 生理期間が長く、経血の塊が出る。 問診…

いつまでも続くよ。どこまでも。

生理が来るたびに気になることがあった。 生理がなかなか終わらないのだ。 リアルな話、出血が終わったあとに茶色いオリモノ出ることはある。 というか、私ってこんなに経血量多かったけな?と思い始める。 大人になると経血量増えるの? (すでに十分大人だ…

事件が起きた2021年1月

仕事のことで大事件が起きた。笑 なんと、働いている会社が「2022年3月をもって解散」 つまり、会社なくなりますよ。と 詳しい内容は割愛するが、とにかく2021年は精神的に辛い1年であった。 当時、労働組合の執行役員だったこともあり、バタバタしていた。…

膣カンジダって何?

膣カンジダって女性なら誰しもなる可能があるもの 私は初めてなったとき、何が何だかわからなくて病院行くのが怖かった。 腟カンジダとは カンジダ菌という真菌によって起こる腟炎。 カンジダ菌は、健康な人の皮膚や粘膜にも常在し、何らかの要因によって腟…

婦人科受診してる?

私は婦人科に毎年受診しています。 というのも、20代半ばに子宮筋腫が見つかって 年1回、経過観察しようね。って言われたことがきっかけ。 じゃあ、なんで子宮筋腫が見つかったの?という話だけど 私はストレスが溜まるとカラダに出るタイプで ・蕁麻疹(原…

ブログをはじめてみる

1つ歳を重ねたことを機に ちょっとブログを始めてみよう。 ブログを始めるきっかけは「子宮筋腫の手術」 色々、言語化して 自分と向き合っていきたいと思ったから。 高校生の頃もブログが書いていたけど 社会人になって書くのをやめてしまった。 何故かとい…