悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

いつまでも続くよ。どこまでも。

 

生理が来るたびに気になることがあった。

 

 

生理がなかなか終わらないのだ。

リアルな話、出血が終わったあとに茶色いオリモノ出ることはある。

というか、私ってこんなに経血量多かったけな?と思い始める。

 

大人になると経血量増えるの?

(すでに十分大人だろ)

 

でも、個人差あるよね。こういうのって。

 

おい、私の身体がどんだけ血が余っているのだ?ん?

 

 

数か月様子をみていたが、

血の塊が出る回数が増え、経血の量も増えたため

自分でもちょっとやばいのでは?と思ってきた。

 

そんなとき、インスタで女性の生理などについて情報を発信してるカマミさんの投稿に目が留まる。

 

やっぱり、異常なのかなぁ。と思い

生理のことを調べると、子宮筋腫のことが出てくる。

 

子宮筋腫は経過観察だしなぁ。ほかの何かかなぁ。

と若干不安になってくる。

 

不安がってもしょうがないので、病院に行くことにした。