悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

ふ・え・て・い・る

 

引越しに伴い、新しい居住先の近くの婦人科で検査をしてもらうことにした。

 

医師には以下のことを伝えた。

子宮筋腫があり、毎年検査を受けている。

昨年は3センチ程度だった

子宮頸がんの定期健診受けており、陰性。

生理期間が長く、経血の塊が出る。

 

問診のあと、エコー検査をしてもらう。

 

 

 

 

結果は筋腫が2つに増えており、

更に1つは5cmくらいの大きさだった。

婦人科の医師からは貧血がなければ、経過観察でいいでしょう。

ということで、経過観察となった。

 

 

 

え~。経過観察でいいのかよ~!!

生理も結構血が出るんですけど!

2個に増えたのに!!!!!って思ったけど、特別珍しいことではないらしい。

 

しかし、更にこのまま大きくなり、

貧血が出てくるようであれば手術しないといけないかもしれない。

という可能性がある話をされた。

 

 

その後、8月に受けた会社の健康診断でも貧血がなかったので、

相変わらず経血量が多いが経過観察をしていた。