悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

な・な・なんじゃこりゃ~!!!

2022年12月

血の塊は出る、経血量が多い、生理期間が長い。

しかも、尋常じゃない。(私史上では。)

なんなら1時間もナプキンがもたない。

先月もそんな感じだったため、不安になり婦人科へ。

 

 

結果は血液検査に問題はないが、

筋腫が7cmくらいに成長していた。

婦人科の先生から手術を検討していい時期かもね。

もし、手術するなら紹介状書くよ。とのこと。

 

 

「マジか~。手術したくない。お腹切りたくない。怖い。不安。」

帰り道でちょっと泣きそうになった。

 

今まで大きくならなかったのに、2個に増え、

更に5cmから7cmに大きくなってることにすごく不安になった。

 

ネットで色々調べ、腹腔手術、開腹手術があることを知る。

腹腔手術ができるのが今の筋腫くらいの大きさだった。

 

 

 

これ以上、成長して開腹手術になったら嫌だと思い、

とりあえず紹介状をもらいに行こうとなった。

 

 

マシで手術したくないよぉぉぉぉぉ!!!!