悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

手術から7か月後の生理の話

気づけば3月も終わりですね~。 今朝は関東では大きな地震がありました。 皆さん、大丈夫でしたでしょうか? 3月の身体についてゆるっと書いていきたいと思います。 周期的には段々安定してきたかなって感じです。 みんなって周期どのくらいなんだろ。 出…

2024年が始まった。2023年振り返る(遅)

明けましておめでとうございます。 ブログを読んでくださりありがとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 と、いうわけで 年末に投稿しようと思っていたことを書いていきたいと思います! 生理が長期化することについて 佐野病院で診察しても…

これは出血なのか?どうなの?

久しぶりのブログです。 昨日から生理きました。 前回の生理開始からから37日後です。 ナプキンつけてない日なんて、1週間くらいしかないのでは?って感じのダラダラ出血がある。 そして、今回不安なことがありました。 生理開始する3日前くらいかな?赤…

ジムを解約して筋トレやめた話

子宮筋腫を子宮鏡手術で摘出手術することを決め、筋トレでダイエットするぞ!って気合入れていた春頃。 リュープリンの副作用が強くなってきたとき、とある女性整体師の施術を受けた。 股関節が痛む話をすると「スクワットはしなくていい。股関節が壊れてし…

ホルモンバランスはそんな簡単に整わないのか?

10月も生理が来ました。 しかし…3週間出血が続いています。 先生にも筋腫が大きめだったから 最初のうちは月経期間が長引くと言われてたけど…。 リュープリンを半年間投与してたから そう簡単にホルモンバランスは元に戻らないのかな…? ホルモンバランスが…

子宮筋腫の手術後。あれから

すごく久しぶりの日記です。 約2か月ぶり。 気づいたら季節が変わっていました。 みなさん如何お過ごしでしょうか。 術後の出血について 子宮筋腫の術後の出血は約1か月ちょい続きました。 手術が8月8日に手術をし、出血が止まったのが9月16日でした…

術後6日目と7日目と8日目

月曜は頭痛が酷くてほぼ横になって過ごしていました。 副作用なのか、夏バテなのか。。。 出血は相変わらずな感じで、軽い日のナプキンで済むものの、血が止まる気配はない。 1日家にいたので気分転換に夜ご飯を外で食べました。 7日目 会社のパソコンがテザ…

術後4日目と5日目

4日目は特に出かけず。 ハードパンを買いに外出をした程度。 痛みは多少あり、出血量も少ない。 このままどんどん出血なくなるのかなぁって感じ。 夜眠れず、日付が変わって2時半くらいまで起きていた。 5日目 5時起床。 着付け教室に行く。 移動は車で屋外…

術後2日目と3日目

術後の備忘録的な感じを残していく 2日目 出血はあり、ナプキンは軽い日用のやつで十分。 交換頻度は一応トイレに行くたびに変えてた。 痛みは1日目より痛む。 歩くとズンズンって子宮に響く。 なので、30メートルくらいだけ愛犬の散歩をした。ごめんの愛犬…

3日目 退院の日

日付が変わって3時半 トイレに起きる。というか外がめちゃくちゃうるさい。 ゴミ回収?と思ったけど、ずっとうるさいから工事なんだろうか?とにかくうるさい。。。 もーうるさいなぁ。と思いながらトイレに起きる。 しかし、水分ほとんど取ってないのにちゃ…

入院1日目

前後しちゃった。 1日目 10時半に病院到着 受付に診察券を出すと、まずPCR検査からと言われた。 「すっかり忘れてたわww」と 直近の自分を振り返ったが、通勤してないので感染リスク低めだなと思った。 会社行ってたら満員電車で何かしらのウィルスに接触し…

子宮鏡手術

入院2日目 昼寝したものあるし、夜中に目が覚める。 枕が合わず寝違えてしまって首が痛い。 気づいたら寝てて5時のアラームで起きる。 下剤飲んだけど全然うんこ出る気しないんですけど… 6時過ぎに魔の浣腸タイム… 5分待ちなさいと言われたけど絶対無理だと…

子宮筋腫 入院当日

台風の影響で飛行機が飛ぶとな飛ばないのか、そればかり気にしていた1週間だったが、欠航にならないようだったので羽田空港に向かう。 夏休みシーズンということもあり、羽田空港は早朝に関わらず人が多い。 搭乗口で案内があるまで待っている時に思うことは…

佐野病院で検査&手術日を決めてきた

めちゃくちゃ久しぶりだぁ。 6/27から休職して3週間くらいは死んだように寝てました〜。 もう何もできなさすぎて、ずっとこのままなのかなって不安になってくるほどだったけど、ようやく活動できるようになってきた。 と、言っても寝たきりから復活しただけ…

副作用が辛くて休職しました。

明日は6回めのお注射です。 そして、、、 注射の副作用が辛くて休職したことをここに報告いたします。 不眠、不眠、不眠 疲れても寝れない不眠 体調がイマイチな日が続き 段々仕事に集中できなくなってくる 外で工事立ち会いをした反動で体調が更に悪化。 朝…

リュープリンの副作用

かねてから 不眠、怠さ、ホットフラッシュがあることは書いてきたが、ここにきて関節痛、骨疼痛、鬱っぽい症状が出てきた。 身体の痛みについては、脚をびっこひいて歩く感じ。 左親指の関節も痛い。 鬱っぽい感じが辛く、知り合いに話したら心療内科を勧め…

6/2手術までに55kgになる。

はい。今日は台風来てるから雨だねぇ。 低気圧でダル重くなるよね。やだやだ。 今日もホットフラッシュしまくりくりくりで、汗だくなので、オフィスではノースリーブだぜ⭐︎ 仕事終わりにマシンピラティス。 私はトレーニング系よりストレッチ系のプログラム…

6/1手術までに55キロになる。

6月1日ですね。 5月は一度もジムに行かなかった。。 リュープリンの副作用だろうか とにかく鬱っぽく、不眠症。 そしてホットフラッシュ。 やる気もない、何もしたくない。 そして、身体が痛む。こんなに身体がダル重く、身体が硬い。 今日は2日連続で在宅だ…

手術までに55キロになる。5/24

今日は午前在宅、午後は展示会 実りはあったなって感じ 明日は上司に報告でもしようかな。 食事は炊き込みご飯冷凍したやつが多めなので、カロリー多めかな? 展示会あとお腹空いてラーメンとか唐揚げ屋さんとか誘惑はありつつも、どうしても食べたいわけで…

手術までに55キロを目指す。5/23

今日は月2回通ってるマシンピラティスの日。 バチバチエクササイズじゃなくて、ストレッチが多め。 私は身体も硬いし、詰まり気味なので。 トレーナーもふわふわしてて癒される。。 注射の副作用もあって、今はバチバチよりこっちの方があってる気がする

手術までに55キロを目指す

改めて、開始します。

気づいたら5月ももう終わる

5/8に佐野病院に行き、 そこで手術が延期になったことと 身体がダルくジムに行く気にもなれず、そんなこんなでダイエットの記録も辞めてしまった。 気力がないとは、、、 こういうことかと思い知る。 1.7キロペースで痩せるのは今の私には向いてなかったなぁ…

37日後に痩せる ろみちゃん

今日はお菓子食べまくりの日でした〜 一カ月ぶりに会ったのでおやつシェアできるのが嬉しかった

38日後に痩せる ろみちゃん

5月2日 本日、出社。 しかし、職場に私だけ。 他の課はいるからオフィスはザワザワしています。 Suicaの残高が足りないからチャージしようと思ったら、チャージできないの。 しかも、今日は財布を家に置いてきたの。 あわあわなってたけど、改札で事情を話し…

39日後に痩せる ろみちゃん

5月1日 メーデーのため休み。 仕事に行かないとほんとにメンタル安定する。笑 家大好き。LOVE。 化粧品がなくなるので資生堂で購入してきた。 1月にスキンケア診断したときより成績がよくなってた。うれし。 日焼けが気になる季節なのでUVかっと高めの商品…

40日後に痩せる ろみちゃん

4月30日 昨日の意識高い系活動のおかげで減ってた。 ということで、4月は暴食ので増減があったものの キープということで。。。。 ジムに行ったけど、休みでもあるから人が大目ね。 なんとなく居づらさを感じる。

41日後に痩せる ろみちゃん

4月29日 へへへ。全然ダイエットになってないが、今日は意識高い系だぜ。ふふん。 お昼くらいに Dr.トレーニングというパーソナルトレーニングジムに行く。 そのあと広尾駅から中目黒駅まで歩く 中目黒駅から電車に乗り、自由が丘へ。 そして、味噌作り教室…

42日後に痩せる ろみちゃん

4月28日 今日は、無農薬野菜と無農薬すいかが届いた。 意識高い系(実際は食べ過ぎているので、そうでもない。) 届いた無農薬ルッコラでタコのサラダを作って食べた。 市販のよりえぐみが無くて美味しかった。スイカも楽しみ。

43日後に痩せる ろみちゃん

4月27日 銚子丸であら汁無料だったので夜に食べに行ったの。 制御できるわけもなく食べ過ぎた。 ジムに行けてない~~~。

44日後に痩せる ろみちゃん

4月26日 暴食が止まらぬ。。。 あかん。。。。 GW前は抑える予定が。。。 しかも、在宅だったので1歩の家から出なかった。。。