悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

入院1日目

前後しちゃった。

 

1日目

 


10時半に病院到着

受付に診察券を出すと、まずPCR検査からと言われた。

 


「すっかり忘れてたわww」と

直近の自分を振り返ったが、通勤してないので感染リスク低めだなと思った。

会社行ってたら満員電車で何かしらのウィルスに接触してたかもなぁ。

 


処置室で鼻の中ぐりぐりして、結果を待っていたら「陰性でしたので手続きします」と事務の方に声をかけられた。

入院申込書と保証金をお支払いし、病室に移動した。

個室ではなく4人部屋の大部屋にしました。

本日は同じ部屋の人とは一度も顔を合わせず。

同じ子宮筋腫の手術なのかな?

 


荷解きしていたら担当看護師さんが登場

採血、血圧のチェックやアレルギーの確認とか色々された。

テープで荒れるのか聞かれて、荒れることもあるって話したらパッチテストすることになった。

 


結果、赤くなってすぐに赤みが引かなかった。

私的にはやっぱりねー。な想定内。

肌弱民、、、つらい。

 


手術の際、あんまりベタベタ貼らないようにするとのこと。

取れなきゃなんでもいいけど、、、。

 

 

 

そうしてるうちにお昼ご飯!

配膳されてビックリ!ご飯220gって多くない?笑

身長と体重でこのくらいが妥当なの?

ご飯は大盛りだったけど、オカズはヘルシーな感じのものだった。

薄味は好きなので美味しくいただきました。

 

 

 

その後、麻酔科の先生から明日の麻酔の処置の話、看護師から手術内容の話、緊急時の連絡先の確認をされました。

 


婦人科の先生の説明&検査があるらしいが血液検査の結果が出てからということで部屋に戻りました。

 


今日シャワー浴びれないと思ったら、婦人科の診察が終わったあとに浴びて良いらしい。

 


体拭くシート買ってきちゃったyo!!

 

 

 

なかなか呼ばれないので、気づいたら昼寝してしまった。

だって昨日寝てないんだもん。。。

 


寝起きのままヨボヨボと婦人科のあるフロアに行き、エコーで大きさ確認して5センチくらいかな?といった感じ。

辛かったのに思ったより小さくないやんけ!といつも思う。

 


ラミナリアを入れられたんだけど、痛かった〜!痛みに強い方だけど痛かったよ。

そして、ずっと痛いよ。

 


シャワーを急いで浴びて、18時にご飯を食べて、ベッドでダラダラ過ごす。笑

晩御飯はお魚、ご飯はもちろん220g

明日は絶食なので、、、もちろん食べきりましたw

 


21時になっり下剤を飲んで就寝です。

子宮口広げるやつが痛くて寝れぬ。笑