悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

ジムを解約して筋トレやめた話

子宮筋腫を子宮鏡手術で摘出手術することを決め、筋トレでダイエットするぞ!って気合入れていた春頃。

 

リュープリンの副作用が強くなってきたとき、とある女性整体師の施術を受けた。

股関節が痛む話をすると「スクワットはしなくていい。股関節が壊れてしまうかも」という話を聞いた。

 

とは言え、かれこれサボりながらも5年間筋トレを続けていたので、やめるのをためらっていたが、副作用が強くなりジムに行くのが億劫になったのを境にジムを解約した。

 

身体の不調に向き合う中、いろいろ調べていたら背骨のS字湾曲がくずれるとあらゆる不調が発生するということ。

骨格が崩れているところで筋トレを頑張っても、目指す理想になれないかもしれないということを知った。

 

 

え~。まじか。

痛みがあること、パーソナルジムでトレーニングを受けても「なんか違う」身体になるのはこういうことなのかもしれん。

と、思った。

 

 

そんなこんなで門を叩いたのが「モーション美ボディマスター養成」

 

地球の重力線上に自然に立つことができる骨格を取り戻すことで、スタイルがよくなるというもの。

 

骨格が崩れていても、もちろん立てるし、歩ける。

それは身体が脳を守るようにできており、別の部分が代償となりバランスをとっているため、問題なく運動ができるが、その代償を担っている部分に痛みがでたりする。

 

ピラティスやウォーキングのスクールに行って、いろんなことがよくなったと感じたけど、骨格を整えられたら更にいいかも!と思ったわけです。

 

ということで「骨格ベクトルトレーニング」のインストラクターとして勉強中です。

 

一旦、筋トレを止めて骨格を整えることを始めて4か月。

股関節の痛みが気にならなくなってきました。

全然運動してないけどクビレもある。

 

筋トレしてます!って身体も好きだったけど、しなやかさのある身体にあこがれてたのでうれしい限り。

 

友達が施術を受けてくれいます。

施術者としてのスキルをあげるためにいろいろ頑張ってます。

 

こっちのブログも見てくれるとうれしいです。

https://kokkakubekutoru.hatenadiary.jp/