悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

術後6日目と7日目と8日目

月曜は頭痛が酷くてほぼ横になって過ごしていました。 副作用なのか、夏バテなのか。。。 出血は相変わらずな感じで、軽い日のナプキンで済むものの、血が止まる気配はない。 1日家にいたので気分転換に夜ご飯を外で食べました。 7日目 会社のパソコンがテザ…

術後4日目と5日目

4日目は特に出かけず。 ハードパンを買いに外出をした程度。 痛みは多少あり、出血量も少ない。 このままどんどん出血なくなるのかなぁって感じ。 夜眠れず、日付が変わって2時半くらいまで起きていた。 5日目 5時起床。 着付け教室に行く。 移動は車で屋外…

術後2日目と3日目

術後の備忘録的な感じを残していく 2日目 出血はあり、ナプキンは軽い日用のやつで十分。 交換頻度は一応トイレに行くたびに変えてた。 痛みは1日目より痛む。 歩くとズンズンって子宮に響く。 なので、30メートルくらいだけ愛犬の散歩をした。ごめんの愛犬…

3日目 退院の日

日付が変わって3時半 トイレに起きる。というか外がめちゃくちゃうるさい。 ゴミ回収?と思ったけど、ずっとうるさいから工事なんだろうか?とにかくうるさい。。。 もーうるさいなぁ。と思いながらトイレに起きる。 しかし、水分ほとんど取ってないのにちゃ…

入院1日目

前後しちゃった。 1日目 10時半に病院到着 受付に診察券を出すと、まずPCR検査からと言われた。 「すっかり忘れてたわww」と 直近の自分を振り返ったが、通勤してないので感染リスク低めだなと思った。 会社行ってたら満員電車で何かしらのウィルスに接触し…

子宮鏡手術

入院2日目 昼寝したものあるし、夜中に目が覚める。 枕が合わず寝違えてしまって首が痛い。 気づいたら寝てて5時のアラームで起きる。 下剤飲んだけど全然うんこ出る気しないんですけど… 6時過ぎに魔の浣腸タイム… 5分待ちなさいと言われたけど絶対無理だと…

子宮筋腫 入院当日

台風の影響で飛行機が飛ぶとな飛ばないのか、そればかり気にしていた1週間だったが、欠航にならないようだったので羽田空港に向かう。 夏休みシーズンということもあり、羽田空港は早朝に関わらず人が多い。 搭乗口で案内があるまで待っている時に思うことは…