悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

術後6日目と7日目と8日目

月曜は頭痛が酷くてほぼ横になって過ごしていました。

副作用なのか、夏バテなのか。。。

出血は相変わらずな感じで、軽い日のナプキンで済むものの、血が止まる気配はない。

 

1日家にいたので気分転換に夜ご飯を外で食べました。

 

 

7日目

会社のパソコンがテザリングできなくなったので、部長がシステム部の人に連絡してくれて、解決。

あー、何かしなきゃなぁって思ってる間に1日が終わる。

この日も頭痛。。寝たり起きたりして過ごす。

かぼちゃの煮物と果物しか食べてなかったので、夜はパスタを作って食べる。

夜眠れなくて、深夜1時にわんことお散歩に出かける。

ちょっとだけ涼しいし、夜中に散歩に付き合ってくれるワンコに感謝しかない。

出血は相変わらず。軽い日用のナプキン。

 

 

8日目

今日は朝から歯医者で定期クリーニング。

その後、バランスボールを買って帰宅。

ビックカメラでポテチを貰ったので昼ごはんに食べた。

ドラッグストアでナプキン追加購入した。

使い切る予定ではなかったんだけど、もう無くなるので。。

 

午前中に徒歩で外出したせいで、体の疲労感MAX。

パソコンで色々やりたかったけど気力もなくダラダラ過ごす。

晩御飯に煮物を作った。

疲れ果てて横になってるとワンコがお散歩に行きたい様子だったので、早めに行かないと体が動かなくなると思い、早めに散歩。

 

そして、20時くらいにお腹がゆるくなる。。水飲みすぎかな?

 

完全にスイッチが切れ、お風呂に入る元気がない。。。

が、何とか這いつくばってシャワー浴びました。

結局寝るの12時過ぎ。

しかも寝つきが悪い。疲れてるのに。。

 

今日も出血あり。いつまで続くのかな?

Twitterのフォロワーさんに止血剤の処方を確認のアドバイスをもらったので、電話しようかなぁ。

私が大袈裟なだけなのか。。

意外と術後のブログがないんだよなぁ。。