悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

副作用が辛くて休職しました。

明日は6回めのお注射です。

そして、、、

注射の副作用が辛くて休職したことをここに報告いたします。

不眠、不眠、不眠

疲れても寝れない不眠

体調がイマイチな日が続き

段々仕事に集中できなくなってくる

外で工事立ち会いをした反動で体調が更に悪化。

 

朝早く起きて準備しても、必ず遅刻するようになる。

満員電車が気持ち悪くて、胃がムカムカしてきて辛い。

 

仕事に集中できない、意欲が湧かない、なんとか奮い立たせるも、ミスが多い。

ミスしないように頑張るが、気を抜くとミスが出る。

なんでこんな小さなミスをと感じ、それが情けなくて、辛くて、悲しくて、もう転職して1年なのに、なんでなんでなんで、、、

 

今日も頑張ろって思って、会社に行っても、急に虚無感に襲われてしまうんだろうなぁと。そんなことを考えてるうちに、私ってなんで仕事してるのかな。必要とされてるのかな。役に立ってないのでは、、、?

という負のループに突入。

 

メソメソ泣くことも増えていき

 

副作用で情緒不安定なんだ

だから負けちゃいけないんだ

って思って過ごしていたら

 

 

もう、だめだ。って急になってしまい、急遽在宅にしたりして、なんとかやり過ごすも、無理だった。

 

リュープリン恐ろしい薬だ。

調べたら乳がんの治療にも使われるみたいですね。

 

 

心も体も限界突破!

で、心療内科で診察受けたら

転職一年だからか適応障害という診断結果だった。

 

 

薬の副作用って伝えたんだけどな。。

仕事のストレスという結果になった。

確かに、ちゃんとこなせない自分を責めてはいたけど、それは薬のせい。

もごもご説明したせいか迂遠と書かれる。

 

 

 

もういいや、メンタルやられた人で、、、

薬は出されず、とりあえずお休みしてくださいと言われた。

 

 

スマホで書くとまとまらないや。

ちゃんとpcやノートで下書きせなあかんね。

 

 

明日の検査頑張ろ