悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

アニサキス

 

子宮筋腫とは

別のお話になります。

 

 

2/17 1人で飲みに行きました。

 

メニューに

牡蠣ときのこのクリームパスタと

サバサンドがあり、、、

 

 

どちらか悩んで、

店員さんオススメのサバサンドにしました。

 

私、サバが好きなので

上機嫌でいただきました。

 

 

 

帰宅して、お酒も飲んだので

少し眠いので居間でうたた寝

 

 

そしたら、胃の不快感で起きたけど

お酒のせいなぁ〜、うーん。

でも、吐かないなぁ〜。うーん。

 

と、思いながらお風呂に入って寝ました。

 

 

そして、朝。

胃が痛いなぁ。。

食べ過ぎたなかなぁー。

二日酔いかなぁー。

 

しばらく飲まないぞ〜。なんて思ったわけです。

 

 

とりあえず、朝はinゼリーのブドウ糖でエネルギーのみチャージ。笑

 

 

 

しかし、昼になっても胃が痛い(涙)

相当のダメージ出るほど

好き勝手やった記憶はない、、、

もうかれこれ付き合いの長い身体だから

飲み過ぎていないしなぁ。

 

 

しかし、今日は

ヤムナフットと

パーソナルトレーニングの無料体験を受けるんだ!!

胃が痛いとか言ってる場合じゃぁない!

 

というわけで、

納豆ご飯と味噌汁を食べる。

 

 

うぅ。胃が痛い。

そして、午後にヤムナフットを受け、

酔い覚ましじゃー!と40分くらいウォーキングして、ジムの時間までスタバでカモミールティーとハムとチーズのフィローネを食べました。

 

 

胃が痛いなって思いながらww

 

 

 

そして、夜に1時間ほど

追い込む系のパーソナルトレーニングを受けました。

(胃が痛いのにスミスとか使ってトレーニングしちゃったわよ。汗だくになるほどやっちゃった)

 

 

レーニング後にプロテインバーを食べました。

 

 

そして、深夜

 

 

 

胃が痛〜い!!

って目が覚めるんです。

いつまで続くのよぉ〜

もう、二日酔いとかじゃないだろ〜涙

 

そんな感じで朝。

しかし、私はタイタニックを観に行くんだ!

と、いうことで

眠いし、胃が痛いけど

フルーツを食べて映画館へ

映画鑑賞中も相変わらず痛い

痛くて集中できない、痛みが治ると眠い。

 

 

 

 

タイタニックは映画館で観ると

またいいですね。

ちょっと泣きそうになった。。。

 

 

 

そして、帰り道に

気になってたパン屋さんで

バケットを買って帰宅。

昼ごはんはバケットとフルーツ。

 

夜ご飯は作り置き用に作ったキーマカレーバケットの残りです。

 

胃が痛いくせに、カレー食べながら水分補給に炭酸水を飲む女。。笑

 

 

 

そんなこんなで就寝。

 

 

 

2/20 月曜日

あ。今朝は痛くないな。

よかったぁ〜若干の胃の張りはあるけど、

まぁ、これくらいならわたしは気にしない!

 

 

ってことで出社。

1日の業務を終えて夕方ごろ

なんだから身体が疲れている。。

胃痛で寝不足だったしなぁ。と

思いながら帰宅。

 

 

家に着いたら、何もしたくないので

フルーツと茹で卵を食べて

さっさと寝ました。

 

 

 

 

そして、明け方

い、い、い、い、いったーい!!

また、襲ってくる胃痛。

 

これはもう病院に行こう

めんどくさがらないで病院に行く!と

真っ暗な部屋の中で決意。

 

 

幸い、在宅なので

早めに仕事終わらせて行こう。

すごく面倒くさいし、

もう4日目だし、

もし、アニサキスだったら死んでるかもしれないし、

別の胃の病気かもしれないし

 

 

めんどくさいから

すごく行きたくないけども!!

 

 

 

 

と、いうわけで

何軒か電話して

予約できた病院に行くことに。

 

 

 

朝も昼も食べてないから

マジで元気出ない。。。笑

 

 

無痛胃カメラって

どんなだろうって思ったら

普通に腕から麻酔入れるやつだった。笑

 

なーんだ。麻酔か。

と、なる私。

 

 

そして、血管が見えにくい系女子のため

看護婦さんが1回失敗してた。。

痛いやん。1発で決めてくれww

 

 

 

先生が現れて、麻酔を注入され

目が覚めたときには終わってた。

マウスピース外す時に起きて

 

アニサキスがいましたよ。

週末辛かったですね。

って看護師さんに言われて

 

 

あー。

やっぱりいたんだ。

そりゃ、痛いよなぁ。。。

と、思ったのと

 

 

処置終わった後に、麻酔が抜けるまで

ベッドで寝てたんだけど

子宮筋腫の手術のことを考えてて

きっと、筋腫の手術終わった後も

こうやってベッドでぼんやりしてるんだろうなぁって思ったら

急に寂しくなって泣けてきたww

 

 

もう、最近すぐ泣くのよ。。泣

 

 

 

麻酔から覚めたら

先生にアニサキスと胃の写真を見せられ、

アニサキスはまだ生きててウニョウニョしてました。

2匹居たけど、もしかしたら数匹いて、他は腸に流れちゃったのかもね。って言われた。

 

 

そんな、腸に流れたとか

怖いこと言わないでくれ。先生よ。

 

 

ということで

お会計は11200円

 

お財布にもダメージ。

 

 

 

その後、保健所から電話が来て

色々電話で聞き取りされました。

 

 

 

 

みなさん、よく噛んで食べましょう。

 

 

 

 

 

 

#アニサキス

#胃痛

#胃カメラ

#無痛胃カメラ

#子宮筋腫