悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

小麦断食

100日後に痩せる ろみちゃんを開始したわけですが、

なんで太ったか自分なりに考えたのです。

 

小麦製品を食べることが多かったな。

ってこと。

グルテンフリーがうんぬんかんぬんではなく、

私の好きな小麦製品ってさ、クロワッサンとかクイニーアマンとか脂質高めなのよ。

他にはドライフルーツとナッツの入ったハードパン、ドーナツなどの菓子。

バケットを買うと1日で食べ尽くしちゃうんだよね。

パンってなんだかんだ食べ過ぎちゃう。

 

あとね、インドカレー

美味しいよね~。あれもさナンたくさん食べちゃう。

友達をインドカレー食べに行ったときに、

2.5枚も食べてしもーたよ。

(小麦が悪いんじゃなくて、食べ過ぎw)

 

小麦製品だと食べ過ぎちゃうので、控えようということになりました。

 

 

お菓子類は控えないといけないなと思ってます。

あすけんで記録すると、

食事以外で結構カロリー取ってて

あすけんのお姉さんにお菓子ではなく、

食事でカロリー取りましょうって注意されたこともしばしば。

 

ちなみに昨日は干し芋食べ過ぎて、怒られたw

 

 

話は逸れましたが、すべてを排除することはできないから

・パン

・麺類

・小麦を多く含む菓子

 

この辺を、1か月間控える。

誘われた食事のときは、もちろん食べるけど。

 

どんな変化があるか楽しみです。