悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

まさか。。。コロナに罹る

 

よし。紹介状をもらうぞ!!と意気込んでいたのに

 

コロナウイルスに罹ってしまった。

 

時系列で追っていこうと思う。

 

2022/12/23(金)

朝から喉がイガイガする。

午後になり、悪寒がするようになる。

夜になり、発熱していたため、抗原検査キットで検査したが陰性。

 

2022/12/24(土)

朝、体温を計ったが38.3度 身体が怠い

昼、食欲がないのでフルーツを食べる

夜、お鍋を食べる

薬は葛根湯とビタミン剤を服用していた。

 

2022/12/25(日)

朝、体温37.5度

相変わらず身体がだるく食欲がないので軽い食事。

明日は在宅にする旨を上司に伝える。

 

2022/12/26(月)

朝、体温38度

身体が怠い、調子が悪いのでPC触りながらずっと横になっていた。

発熱していても受け入れてくれる病院を予約した。

14時に予約し、車の中で看護師の指示を待つ。

診察室に案内され、鼻の中に綿棒を入れられ検査は終わり。

車の中で待っていると電話で「陽性」と伝えられる。

 

2022/12/27(火)

出された薬を服用し、熱は37度台下がった。

しかし、嗅覚味覚がないことに気づく。

まさか。。。。と思ったがマジで味覚がない。

何も感じない。

念のため、行政に食糧支援を依頼する。

 

2022/12/28(水)

熱は平熱に戻ったが、相変わらず味覚なし。

食事が楽しくないので、少食になる。

夜になると食料が届くが食べる気起きず。

 

2022/12/29(木)

この日も味覚無し。身体のだるさが残る

体調が完全復活しているわけではないので、自宅で軽い年末の片づけ。

 

2022/12/30(金)

この日も味覚無し。自宅療養中が暇すぎる。

味覚がないだけで体調は良好。

 

2022/12/31(土)

味覚は味の濃いものならなんとなくわかる程度

なので、キムチ鍋を食べたりしてく過ごす。

 

2023/01/01(日)

注文していたおせちを食べる。

ほのかに味がするので、きっと味覚があったら美味しいんだろうな。

と思いながら食べる。

この日は、外を歩くことに。5000歩くらい

 

2023/01/02(月)

この日もおせちを食べる。

あと、アイス。

昨日と変わらず、ほのかに味かする程度

そして、1週間ぶりに歩いたせいか筋肉痛になった。

身体の衰えに驚いた。

 

 

 

と、まぁこんな感じで発熱に苦しめられている期間は短かったものの、味覚がなくなったのはショックだった。

しかし、3週間程度で復活しました。

 

疲れがたまっていたのと、

コロナ療養明けの上司と出張に行ったのが

原因カナなって思ってる。