悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

紹介状をもらいに行くけど、、、

2023年1月

しかし、その後ウダウダ悩んだり、

年末に紹介状をもらいに行くつもりが、コロナに罹ってしまったり

結局、1月12日に婦人科で市内の病院宛の紹介状をもらうことになった。

 

しかし、紹介状をもらったが…やはり手術を受ける踏ん切りがつかない。

病院に連絡して予約を取らないといけないのに、お腹を切ることに抵抗がある。

 

漢方薬治療のことを調べたり、

とりあえずインターネットで検索する。

ずーっと筋腫のことを調べていた。

 

 

1月16日

他の治療法がないか調べていたら

兵庫県に子宮鏡手術を行っている病院があった。

子宮鏡手術ができるなら、その方法がいい。

そう思い、早速予約の連絡を入れた。

MRIも合わせて行うということで2月中旬に病院へ行くこととなった。

 

私が見つけた病院は「佐野病院:切らない筋腫治療センター」

どうやら子宮筋腫の子宮鏡手術では有名らしい。

 

めっちゃ遠いところでわざわざ受けんでもよかろうと思う人もいるが、私はどうしてもお腹を切りたくなかった。それに尽きる。