悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

子宮筋腫のために神戸に行く。

 

前日に神戸入りをしていたが、遅刻したらいけないという意識のせいか眠りが浅く寝不足だった。

雨予報だったが、天気はなんとか持ちこたえているようだった。

ホテルをチェックアウトし三ノ宮駅から垂水駅へと向かう。

 

 

三ノ宮駅から垂水駅は約20分。

わりとすぐ着く。

「さて…バス乗り場はどこ―――――――――――!!!!!!!!」

東口と西口どっちにでればいいの?と思いながら人波に乗っていたら

「バス停は西口」というのを改札まで来て知る。

 

「ええええええぇぇぇぇぇ!バスの時間が!!!!!」と内心慌てながら

西口に向かうが、バス乗り場がわからずウロウロ。

なんと、工事資材で隠れていただけて、すぐそこだった。笑

 

無事にバスに乗車。

清水ヶ丘というバス停が終点になるのだが、そこで降りると目の前には佐野病院。

 

 

少しは早めに到着し、初診の書類を記入。

受付開始後に提出し、診察券を作成してもらう。

その後、総合窓口でMRIに呼ばれるのを待っていたが、

意外にも予約時間より、早く呼ばれた。

 

ノーメイク、ノーネイル、ノーアクセサリー。

ついでにノーブラ。おパンツはOK。

検査着に着替えて、細いベッドのようなものに横になる。

筋腫のエコー検査を直近で行った日付と、数と大きさを聞かれ

動いたらダメだからね~なんて言いながら

お腹にあれこれ巻いて行く。

 

具合悪くなったら、このボタンを押してください。

と、言われMRI開始。

 

MRI…お主なかなかうるさいじゃないか。

これ15~20分かぁ。うるさいなぁ~。う~ん。

 

動くなって言われると、どっかしら痒くなるのは私だけだろうか。笑

 

痒いなぁ・・・うるさいなぁ・・・

・・・・

・・・

・・

ZZZZZZZZ

あ。寝てた?え?15分経った?

 

 

おじさまに寝れましたか?と聞かれ、

いや~流石にうるさくて(笑)

なんて言ったけど、すいません。嘘つきました。多分寝てました。

 

 

 

そして、MRIのあと診察。

 

 

なんて言われるかな。