悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

注射のあとが痛くて怖い

帰りに駅前の商店街で刺身定食と和菓子を食べ、元町で豚まんを食べ、

ドトールでちまちま仕事。

 

【魚処 木下】刺身定食と魚の煮つけ

【老祥記】豚まん 小さいの6個なので一人でペロリ



なんだか、まだ注射したところが痛い

ちくちくじわぁって痛い。

ズボンがきつかったかな?

 

新幹線の時間まで時間が空くので軽くファミレスで夜ご飯を食べる。

まだちくちく痛い。

ぐるぐる悩みだす。

腹腔手術にして2つ摘出すべきか。

子宮鏡手術で取れるやつだけ取るか。

 

腹腔手術は1週間入院だよ?大事だよ?

でも、子宮鏡手術は2泊三日だよ?

そんなことを考えていると新幹線の時間になる。

 

 

新幹線で診察を受けたときのことを記録しているのだが…

 

まだ、痛い。注射したところが痛い。

 

これを毎月?怖い怖い怖い。

これに副作用も追加されるの?

不安になってきて…

 

新幹線でメソメソ泣いている女。涙

 

婚約が破談になったとか、誰かが亡くなったとかではなく、

手術が怖くて泣いている女。笑

 

でもね、ありふれた腫瘍のありふれた手術だったとしても

当の本人は怖いのよ。

私の母親は度々手術しているけど、そんな素振りもなかったなぁ。

改めて母親の強いな。と思う。

私はビビりまくって新幹線で泣いているのに。

 

神戸から東京駅まで

ずっとメソメソしていたので

せっかくグリーン車に乗車しているのに

まったくリラックスせず、帰京しました。