悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

婦人科受診してる?

私は婦人科に毎年受診しています。

 

というのも、20代半ばに子宮筋腫が見つかって

年1回、経過観察しようね。って言われたことがきっかけ。

 

じゃあ、なんで子宮筋腫が見つかったの?という話だけど

私はストレスが溜まるとカラダに出るタイプで

 

・蕁麻疹(原因不明の湿疹も含む)

・にぎび

・月経不順

・膣カンジダ

 

大体、この4つになる。

 

 

カンジダになり、婦人科に受診した際に、

久々だからエコーで診てみようか。っていう話になったの。

 

まぁ、それで見つかったわけ。

 

その当時は親指の爪くらいの大きさだから

経過観察で問題ないし、

とくに珍しいことでもないから大丈夫だよ。って

先生に言われました。

 

 

あの検査台に乗るの恥ずかしいし、

あんまり気分のいいものではないけど、

毎年、検査受けてます~。