悩める30代の子宮筋腫と美容の話

20代半ばで見つかった子宮筋腫。急激に肥大化したため子宮鏡手術で摘出しました。

心の断捨離

 

昨日、一つ断捨離しました。

長い間、執着していたものをね。

 

心の拠り所にしていた時期もあったし、それでいいと思っていた時期もあった。

ずっとそれでいいと思ってた。

 

でも、ふっと自分の気持ちが下りてきたの。

手放す時期がきたよ。って。

バスに揺られてるときに、その気持ちが下りてきて泣きそうになった。

「よしよし。そうなんだね。うんうん。」と自分を伝えた。

 

その気持ちが下りてきたのに、執着心を手放すと自分に宣言するまでの期間

約3日ww 早すぎ?

 

なんとなくそこにあった期間が長いので喪失感はあります。

喪失感あるよ。うん。ある。

昨日は寂しい気持ちと一緒に眠ったよ。

 

 

20代は衝動的な気持ちで生きていたのかも知れない。

自己肯定感も低く、他人の評価ばかり気にしていた。

他人も自分も思いやれてなかった。

なぜ、こんなに苦しいのか。

この苦しさがなんなのか。

辛いことが多かったから、強くないといけないと思った。

そして、紛らわすために逃げ込んだ場所だったのかも。

 

「執着していた自分も好きだったよ。」

 

 

 

子宮筋腫が短期間で大きくなったことで、最近自分の気持ちに目を向けるようになった。

ずっと、無視してたから。

弱い自分はダメって決めつけてたけど、弱くたっていいのよ。

そんな自分も含めて自分なんだもん。自分が自分の味方なんだから。

 

 

 

文章書いてると気持ちが出てくる。

これもまた、変化だなって思う。

 

長い間、ありがとう。